慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

学費引落し完了

こんばんは。

 

昨日は秋入学者の次年度学費納入締め切り日。でもって、自動引落しの日でもありました。

朝イチに通帳記帳して、無事引き落とされていることを確認しました。
これで無事、3年目を迎えることができます。

しかし、秋入学者は7~9月にかけて、結構なおカネが飛んでいきます。
夏スク受講料、週末・夜スク受講料、地方民の場合は夏スク滞在費、でもって次年度学費。
人にもよりますが、事と次第によっては30万円近いおカネが必要になるわけで。

一般のサラリーマン家庭だと、夏のボーナスというものがありますが、我が社はボーナス支給が4月と10月という、世間一般とはズレた時期に設定されている上に、寸志ともいうべき金額しか無いので、少し気を緩めるとかなりヒヤヒヤすることになります。

が、何はともあれ、いよいよ勝負の3年目を迎えることになります。

週末スク~試験~卒論指導登録と、最初っからイベントが目白押しですが、引き続き頑張っていきましょう。

 

ちなみに気になる配本ですが、去年のスケジュールを確認したところ…
9/23(金):学費引落し → 10/6(木):在籍確認シール&テキスト到着
となっていました。引落しから8営業日目に発送ということになります。
ということは今年も、10/6~7頃に届くのでしょうか。

 

http://university.blogmura.com/university_tsushin/ranking.html/

にほんブログ村