慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【憲法】レポートの書き方忘れてる疑惑

こんばんは。

 昨夜はエライ風でなかなか寝付けなかったうえに、結局いつもどおり起床してしまうという、週末スクの疲れを取るに取れない事態となってしまいました。

 その分、勉強する時間はたっぷりあったわけで、憲法のレポ貯金にいそしんでおりました。

 が、どうもここんとこ書いた3本のレポート、どうにもこうにも気に入らないというか…
なんか、レポートっていうより、調べ学習になっちゃってるような気がするんですよね。
課題がどれも「説明しなさい」で、自分の論述はちょこっと足せば良いような感じではあるのですが、どうもそこに至るまでのところが、資料の列挙に毛が生えた程度になってしまっているというか。

 レポートも一定のサイクルで書いていかないと、こういう目にあってしまいますね。

 さて、憲法のレポは明日中くらいに何とか片付けて、早々に試験勉強に移っていきたいと思います。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村