慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【原価計算】あと一息

こんばんは。

 

今日も昨日に引き続き、レポート貯金作成集中日です。

今日は、原価計算をひたすらやってました。

ウン十年前に簿記2級を取得しているので、スラスラ進むかなぁと思っていたのですが、実は自分が工業簿記が苦手だということをすっかり忘れており、そこそこ四苦八苦しております。

 

さらにこの科目、課題に文字数制限が明記されていますので、いつもみたいにイケイケで書くわけにもいかず、いかに少ない文字数で必要なことを記述するか、しっかり考えなければなりません。

 

とはいえ、やはりある程度知っている内容だと、それなりに筆は進み、何とか今日中にはひとまず完成のところまで持っていけそうです。

 

早々に終わらせて、今週は憲法のレポートとボチボチ試験勉強にも着手したいところです。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村