慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【経営学】レポ貯金1科目め

こんばんは。

 

3年目に向けてのレポ貯金、やっと1つめの経営学ができあがりました。

 

途中まで書いたところで盛大にズッコケ、イチからやり直しになってしまったということもあり、思っていた以上に時間がかかってしまいました。

が、何とか自分では納得いくできになったかな?と思います。

10/1早々に投函してしまいましょう。

 

今年は、もう少し貯金を作っておくつもりだったのですが、昨年とは違い、10月の科目試験も普通に受験しますので、あと1~2本が限界というところ。

で、感じたのが「どうも去年に比べてレポ貯金のペースが遅いなぁ…」ということ。去年はもっと作ってたはずなんですよね…

ということで調べてみたところ、去年は、下記の科目が貯金になってました。

・経済原論(前半)、(後半)
・財政論
・簿記論
・英語Ⅶ(1回目)、(2回目)

こうしてみると、ガッツリ論述系のレポートは、去年も3科目しか出せていなかったことが判明。簿記と英語は設問式でした。

ということは、今の自分の時間的・頭脳的キャパから見ると、試験~試験の1タームでは3本のレポがどうやら限界っぽいということになりそうです。

 

来年以降はここに卒論が乗っかってきますので、今年度下期でどこまでペースを上げられるかが、今後の課題になりそうです。

 

明日は原価計算完成させて、憲法に着手する予定です。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村