慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

京都をブラブラと

こんばんは。

 

今日は定時後に京都で面接があったので、帰りにブラブラと夜の京都をお散歩してきました。写真はいっぱい撮ってきたのですが、いかんせん国内外の観光客が非常に多く、人の顔が分からない写真が限られているので、少しだけご紹介しながら。

 

面接場所が五条だったので、まずは弁慶vs牛若丸でおなじみの五条大橋を渡り、宮川町方面へ。

途中、鴨川にこんな良い感じの景色が。

f:id:max0627:20170824230001j:plain

 

でもって、宮川町です。風情がたまらんですね。

f:id:max0627:20170824230002j:plain

途中、右に折れ、建仁寺の裏手を抜けて祇園方面へ。ちなみに建仁寺には風神雷神図があったりします。

 

祇園甲部歌舞練場の裏手に出てくると、そこは花見小路通祇園のメインストリートです。超良い感じの写真が一杯撮れたのですが、場所柄人の映り込みがものすごくてですね…アップできないのが残念です。

 

そのまま北へ進むと、四条通に出てきます。ここまで来ると、風情が喧噪へと変化しますが、京都らしさはキッチリ残ってます。パチンコ屋さんがこれってどんだけ。

f:id:max0627:20170824230004j:plain

 

そのまま西方向に戻っていくと、四条大橋にさしかかります。京都名物の鴨川納涼床と等間隔カップルの構図をどうぞ。多分顔は見えないはず…

f:id:max0627:20170824230005j:plain

 

コンビニで買った缶チューハイ片手に約40分ほどの夏の散歩。

そして帰りは、少し奮発して京阪プレミアムカーで大阪まで戻ってきました。

 

なんてことない夜ですが、ちょっと気分が癒されたような気がします。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村