慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【2017夏スク】5日目!

おはようございます。

いよいよスクも大詰め。

 

【午前:公共経済学】

今日は受講生のプレゼンがメインコンテンツ。

もうね…自分が恥ずかしくなっちゃう。ものすごく簡潔かつ明瞭かつ本質を説明されたプレゼンが参考になりました。参考とかいっちゃうのも恥ずかしい。

学校にきてこういう気づきがあるのも、通信の醍醐味かも。

 

【ランチ:10分】

駅前の銀行に行きつつ、仕事の電話をしないといけないということで、ランチタイムはわずか10分!カツカレーを一気にかきこみます。

食堂を出るところで、院で食品ロスについて研究されているという院生の方から、アンケートのお声がけが。1分で終わりますよというので協力したら、10秒で終わりましたw

 

【午後:経済政策】

NHKスペシャルにたかみなってなんか違くね?

 

【夜:ひようらにて】

同じ講義に出ているパイセンと、図書館バッグをゲットしたあとにひようらでさくっと。

途中、2期には出てないのになぜか日吉に頻繁に出没する同期パイセンを呼び出して、2期の講義のお話なんぞに花を咲かせてみました。

 

【深夜:宿題】

飲みはそれほど長引かせないのが健康(?)の秘訣。というか、公共経済学の宿題をしなくてはいけなかったため、ホテルに引き上げて取り掛かります。

その後、荷物をあらかたまとめておやすみなさい。

 

今日が最終日!頑張っていきましょ!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村