慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【2017夏スク】2日目!

おはようございます。

昨夜は痛飲してしまったので、ブログの更新もできず…
ということで、夏スク2日目の振り返りを3日目にやります。

 

【午前:公共経済学】

経済学というよりも、哲学とか人間論が中心のこの講義(といっても難しい話ではなく)

ディスカッションでは、学際的知見が求められるお題を提示され、単純な議論では乗り越えられないようになっています。

この講義、普通にエキサイティングだぞ

 

【午後:経済政策】

午前の金子先生も熱心ですが、午後の藤田先生も熱心で。教育熱心というより、学問の面白さってものをもっとみんなに分かって欲しいっていう熱があふれてます。

先生のスクーリング改革私論はなかなか面白い。

 

【夜:飲み会】

蒲田の餃子屋さんで、人妻2人と女子会 ←

同じ通信生なのに学校の話もそこそこに、ヘビーな話、ゲスい話その他諸々ひっくるめて5時間も楽しんでしまいました。

 

昨日も雨がひどかったですが、どうやら今週いっぱい雨模様。
ちょっと損した気もしますが、今日を含めて残り4日がんばりましょー

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村