慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

準備は整った!はず!

こんばんは。

 

いよいよ明日が上京の日となりました。一応、一通りの持ち物はチェックしたし、着替えも準備万端。あとはメガネとかコンタクトみたいな、当日にならないと準備できないモノを残すのみ。

 

と思っていたところに、少し疑問が。

まずは、講義の参考文献をどうするか。
今回受講予定の講義では、指定テキストはなく参考文献だけがあります。その参考文献を持参した方がいいのかどうか。

ただ、こちらは正直「参考文献」でもあるので、帰阪してから目を通してもなんとかなるような気がします。

 

一方、もう一つの問題は意外と重要(?)で、「持っていくデバイスどうする問題」がなかなか片付きません。

普段のレポート作成にはThinkpadを利用していますが、いかんせん11年前のモデルなので、キーボードは少々音が大きく、さらに今日びのネットコンテンツを処理する能力に欠けているのか、ブログの更新とかは超ストレスフルなのです。

なのでiPadだけにしようかな?とも思ったのですが、これはこれでmacのキー配列に不慣れなもんですから、ノートをスムーズに取ることができない恐れが…

さらには、夏スク恒例の注意事項「盗難に注意」問題もあるので、あまり荷物を増やしたくない気もあり…

 

明日まで少し考えなければいけません。(どうでもいいことなのに…)

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村