慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

原価計算なんかにも手を出してみる

こんばんは。

 

来週の夏スク、勉強の準備は全くできてないのに、飲み会だけは早々に決まっていきます。
最終日を除く5日間のうち、4日は飲み会確定です。(うち1日は仕事関係)

 

そんな中、仕事も少しだけ落ち着いてきたので、レポ貯金挽回モードです。
経営学も進めたいところですが、たまには違う科目ということで、市販書採用科目の「原価計算」に着手しました。

 

一応、仕事上もある程度把握してないといけない領域なわけで、レポート課題を確認すると、まぁまぁそういうことねという感じ。

ただ、普段お客さんに提案したり、議論したりする際には暗黙の前提になっているようなことを明らかにしていかなくてはいけないので、意外と手こずるかもしれないなぁという感じ。

 

去年の簿記論では盛大にやらかしてしまっているので、今回こそは慎重に…

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村