慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【経営学】少しずつ前進

こんばんは。

 

レポ貯金、もう少し進むかと思ってましたが、やっぱり色々と忙しくなってくると後回しにしてしまいますね。

そんな中、今日は久しぶりに丸1日ゆっくりとできる日だったので、経営学のレポを進めます。デスク効果は非常に高く、読書もノート作成も順調に進んでいくことですし。

 

さてこの科目、とにかくテーマ設定が非常に重要なのですが、何とかそれっぽいテーマを設定できそうです。

で、そのテーマを裏付けるための資料を探しに図書館へ。初めてオンラインデータベースと複写サービスを利用しました。

が、ここの図書館、基本的な利用者ターゲットは子供とお年寄りということで、DBの利用だったり複写サービスの取り扱いだったりといった部分で、肝心の係員さんが不慣れ…

こういうとき、やっぱりメディアセンターって強いなぁと思う次第です。公立図書館で比較しても、千代田区の図書館ってこの辺のサービスの厚みが違いました。

ま、利用者層が異なるわけですし、どちらも重要な公共サービスですから、何が正しいってわけでもないですが。

 

今夜はもう少し資料と格闘してみようと思います。せめて夏スクまでにはアウトラインは仕上げたいなぁ…

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村