慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

少し環境を変えてみる

こんにちは。

 

最近はブログも全然更新せず…

転職活動だったり、8月中にリリースされる現PJの引き継ぎ準備だったり、新しい案件の仕掛けだったりと、主に仕事関係でバタバタしていたので勉強も停滞しており、その結果、「ブログに書くネタがない」という状態だったわけです。

 

さてそんな中、少しだけ学習環境を変えてみて、何とか勉強が進むようにしようと思い、リサイクルショップへ足を運びました。

目的は、パソコンデスクと椅子の調達。これまで、地べたに座ってPC作業をしていたわけですが、この体勢は足に負担がかかり、どうしても長時間の作業には向かないのです。そうなると、ベッドに移って読書→横になって読書→横になって動画→爆睡というルーチンに入るわけで…

 

良い感じのデスクと椅子が手に入った結果、↓のような感じに模様替えが完了しました。

f:id:max0627:20170729171546j:plain

お値段も非常にお安く、2つ合わせて6,000円弱。

 

これでスク前の勉強も捗りそうです。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村