慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

そろそろアレの出番…

こんばんは。

 

今日はとても悲しいニュースがありましたね。

市川海老蔵という人は、昔はなかなかな感じの人だったというのが世間一般の印象だと思うのですが(余談ですがあの西麻布のお店、ウチの会社の御用達だったりするという…)、小林麻央さんという伴侶を得たことで、ご本人もおっしゃっていたように人間が変わったのではないかと。

一人の人を変えてしまうくらい愛情豊かで素敵な人が、なぜにこうも早く旅立たなければならないのか、全く無関係ではありますが、とてもやり切れないというか、やり場のない怒りというか、複雑な感情です。

そして何より、残された子供たちのことを考えると、自然と涙が出てきます。お母さんは逝ってしまったかもしれませんが、その愛情が子供たちを永遠に包んでいることを願ってやみません。

 

さて、そんな中でも世間は動いていくわけで、我々に課せられた科目試験という壁は待ってくれはしないわけです。

そして試験まであと1週間になったということで、ぼちぼち柑橘系パイセンのところにアレがお目見えすることでしょう。

とりあえずは、アレが出てきたら本気出す。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村