慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

つれづれなるままに

日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ

 

こんばんは。

ブログとはまさに現代の徒然草なわけで、兼好法師よろしく書きつけてみようと思います。要するに特にネタもないって話なんですがw

 

【出張帰りのできごと】
今日は福井県に日帰り出張しておりました。でもって夕方のサンダーバードに乗って帰阪してきたわけなんですが、新大阪あたりで不穏なアナウンスが…

「先ほど六甲道駅爆破予告があったため、JR神戸線は運転を見合わせております…」

ん?何つった今?

二度見ならぬ二度聞きしてしまう、聞きなれないアナウンス。何かの間違いじゃないか?と思ってたんですが、後から調べると、ガチ爆破予告だったみたいですね。

headlines.yahoo.co.jp

もうね…ヒマなことしてるんじゃないよ全く…

この手の愉快犯こそ厳罰に処してほしいと思うのはボクだけではないはず。

 

慶應通信アプリ】
Twitterで知ったのですが、慶應通信アプリのアップデートが来てましたね。iOS版もようやくアノテーション機能(ドキュメントにメモとか付箋をつけられる)が開放になったわけで。

実は勉強に当たって、あんまり書き込みとか付箋つけたりしないタチなんですが、おもちゃ代わりに試してみようと思います。

あとは、端末間での同期取れると最高なんだけどなぁ…

 

【禁煙】
特になんかあったわけでもないんですが、禁煙してみよっかなーとタバコ吸いながら考え中。でもなー、IQOS買って間もないしなー、もったいないなー

こんなことを思ってるうちは無理っすね。気が向いたら考えてみよう。

 

あんまり平和な日々を過ごすのもどうかと思うので、しっかり勉強は進めたいと思いますが、さすがに今日は寝ます…

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村