慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

キーボード

こんばんは。

 

自宅のPCで使っているマウスのホイールが異常にひっかかるようになってしまい、ストレスが超たまってきたので、会社帰りにヨドバシカメラに行ってきました。

ちなみにヨドバシ梅田の歌詞は、まあるい緑の山手線♪ではありません。

 

ちょいとばかしノートパソコンコーナーを冷やかしつつ(MacbookVAIOThinkPad欲しいなぁ…)、マウス&キーボードコーナーで物色です。

 

仕事柄、マウスの使い勝手というのにはものすごくこだわってしまい、なかなかコレ!というのには出会えないのですが、今日も案の定、あれでもないこれでもないなどと物色していると、気づけば1時間も経っておりましたが、なかなかピンとくるものが見つかりません。
たまに合ったと思うと、お値段的に「マウスにこんだけは出せんわ…」と思うようなものだったり。

 

そんな中、キーボードコーナーもついでに覗いてみました。今まで使っていたキーボードの足が折れてしまい、角度がつけられない状態で使っていたので、少し入力がしづらいということで、なんかいいものがあれば…程度で探していると、ちょうど打ちやすそうなキーボード発見!

しかもそいつにはマウスまでおまけについていたのですが、これが良い感じに手にフィットするではないですか!

 

ということで即購入です。キーボードとマウスのセットでたったの4,000円!

でもって、今日のこの記事は新しいキーボードで書いてみました。

EnterキーとBackSpaceキーが異常に小さいので、最初の内は少々使いづらいのですが、これも仕事柄、いろんなキーボードを触る(客先で貸与されるPCの機種がバラバラなので、ぜーんぶレイアウトが違う)関係上、ちょっとくらいのズレは全く気にならないし。

 

で、何が言いたかったかというと、今日は全く勉強していませんというお話。

せっかく新しいキーボードにしたんだから、これで勉強も進むと良いんですが。

 


にほんブログ村