読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

入学式

こんばんは。

 

昨日は始発電車に揺られてはるばる三田キャンパスまで行ってきました。

久しぶり~と言いたいところなんですが、今月、実はブログに書いたもの・書いてないもの含めて既に3回も上京しており、しかもそのうち2回は田町という…

ま、三田キャンパスに行くのはほぼ1月以上ぶりですから…

 

で、三田キャンパスに入った瞬間から、某慶友会の紳士淑女の皆様方の熱いビラ巻き攻撃を受けたわけですが、当然そこはスルーして進むと、大学院校舎前でムラサキスミレさんとお久しぶりの再会!大変ウレシイお言葉をいただき、舞い上がってしまってまたも素っ気ない対応してしまったかもと反省…
夏スクのときは是非飲みに行きましょー!!!

 

でもって、その後は夕方まで慶友会の業務をこなします。
途中、再入学した某SZTさんにも久々に再会して、頼んでたお買い物受け取ったり、なぜだか某KBSパイセンに写真を撮られたりという、久々のノリも味わいつつ。

 

そうこうしているうちに、終わりの時間を迎え、運営スタッフの皆さまとの打ち上げからブロガー飲みをはしごして、終電で自宅に戻ってきたという、怒濤の1日だったわけです。
(スイマセン。実はそれほどネタになるほどの大事件も無かったんす…)

 

さて、入学式を当事者では無く、慶友会スタッフとして眺めた感想などを…

 

その1:入学者減った?or 入学式の参列者が少ないだけ?

ウチの慶友会は西校舎前にブースを設けてたんですが、あのあたり、去年なんかは人でごった返してたイメージがあるのですが、今年はそんなに混んでる感じがしなかったです。
勧誘してる慶友会スタッフの方が多いんじゃないか?と思えるくらいのときも…
その影響かどうか分からないですが、入会希望の方も若干少なめ。ヨソの慶友会の方に聞いても、今年は少ないなぁという感想でした。

 

その2:若い人多いねー

ウチの会が若い人多めと言うこともあるかもしれませんが、お話聞いてると、「未成年です!」とか、ブースに親御さん同伴で来られる方なんかもちらほら…
通信での勉強は、ある意味若い人にはとても大変かもしれませんが、是非とも卒業に向けて頑張って欲しいですね。

 

さて、明日は領収書の精算するためだけに出勤です。自社勤務やし、良い感じに切り上げて勉強しよ…