慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【経済原論】再々レポ作成完了

こんばんは。

 

返却されてきた経済原論の再々レポですが、早々に修正も完了したので、印刷まで終わらせました。
ま、逆に言うと、その程度のことすら再レポの段階でできてなかったのはどうよ?って話ではありますが…

 

今回のレポについては、内容よりもむしろ提出作業に手間取った!

なんせ、3回分で50枚弱ありますから、そこらの分厚さじゃあないわけでして。

まず、ホッチキス止めが超大変!
80枚まで対応可能な、↓のホッチキスを使うと針が届かないなんてこともなく、この厚さでも楽々に止められるんですよ!お一ついかが?!(Amazonの回し者)

 

マックス MAX ホチキス ホッチキス 卓上ホッチキス バイモ80フラット 80枚 レッド HD-11UFL/R

マックス MAX ホチキス ホッチキス 卓上ホッチキス バイモ80フラット 80枚 レッド HD-11UFL/R

 

 問題はそこではなく、「角っこを上手く合わせられない」という点。返却されてきたレポートは、当然ながら2つ折りになっており、一方、今回印刷したレポは折り目のない平らな紙なわけです。

この2つの紙の束の角っこを上手く合わせるのが至難の業!何回やっても講評用紙に針が上手く通らない!
もちろん、今回印刷した部分を予め2つ折りにしたりなど、試行錯誤を重ねはしましたが、結局、6回目くらいでようやく止めることができました。

 

次に、封筒に入らない!

50枚弱を半分に折ると、当然ながら100枚弱の厚さになるわけで、こんな厚さのレポートはあの封筒には上手く入りません。詰め込んで封をしても、おデブのシャツのボタンのごとくはち切れそうです。

というわけで、自宅にあった角形1号の封筒を使って提出することにしました。

 

さてさて、今回は何日間旅に出るのでしょうか…