慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【科目試験】1日目終了

こんばんは。

 

今日は初めての科目試験@大阪シティキャンパス。

どうも慣れない環境だと、色々なルーティンが崩れてしまいますね。

知り合いの方にもお会いしたのですが、そっけなーい感じだったかも…と思い、反省です。緊張してただけなんです、ハイ。

 

さて、振り返り。今日は2科目でした。

 

【経済原論】

あんだけやったのに…

いつも通り、問題用紙が配られるころには頭真っ白…

問題自体は決して難しいものではなく、基本的なもの。にもかかわらず手こずった挙句、時間切れとなってしまいました。統計学以来、2回目の時間切れです。

神がいることを願うのみ…

 

【経済史】

テキスト読めたところまでの中から出題。が、あくまで「読めた」だけですので、いつも通り浅〜い論述になってしまいました。

諸先輩の経験を伺った結果から言って、7月に再挑戦することになりそうです。

ていうか、歴史の勉強方法が分かってないや…

 

さて、明日は英語3連発です。ここで予定通り単位を取得できると、秋の卒論指導登録が可能となるので、こっちに今日の分の悔しさもぶつけてきましょう!