慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

Eスクの結果とか色々

こんにちは。

 

1週間ほどブログ放置…

決して何もしていなかったわけではなく、それなりには勉強してましたが、どうもお疲れモードのようです。

 

社員旅行

この週末、伊東に社員旅行に行ってました。ギョーカイ的には珍しいのですが、どうも社長は昔から、「社員旅行で温泉宿で宴会」に憧れがあったらしく、今回で4回目です。

関西人からすると、伊豆とか箱根とかはなかなか縁遠いところでして、初めて行ったのですが、なかなか良い感じですね。

ただ、ドンチャン騒ぎしまくるので、癒されたかどうかで言うと微妙かもw

 

原論再レポ

こちらもじわじわとは進行中。社員旅行にまでPCと参考書持ち込んで、少しずつ薦めてました。温泉宿で取り組むと、意外とひらめきがあったりなんかして、ちょっといいかも。

 

Eスク

昨夜、結果発表になってましたね~

今回は、定員無しの経済原論を申し込んでいたので、ドキドキする必要も無かったのですが。

考えている卒論テーマは商学/経営学の領域なんで、経済学系の科目は履修少なめで考えてるんですが、経済学的な知見も持っておけば、より重層的な議論ができるかもしれませんし、経済学の基礎中の基礎(だから「原論」って言うんだと思ってますが)なので、しっかりと身に着けておくに越したことはないですし。

 

科目試験

ボチボチ、結果発表ですかね。去年の記録を調べると、大体レポート提出締切の4日~1週間前に発表されているようです。

慶友会の人とは、今日か明日の深夜じゃないか?という予想してたりしますw

 

来週には試験勉強モードに移行しなくてはいけません。

新規レポ提出予定の方も、そうでないかたも頑張っていきましょー