慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

ニューズレターが届いた

こんばんは。

 

昨夜は見事にデマをばらまき、今日届いたのはニューズレターだけと相成りました。

 

さて、昨年もそうでしたが2月のニューズレターは、Eスク、来年度の制度変更、テキストの改廃等々、盛りだくさんです。

 

Eスク

じっくり検討しようと思っていたのですが、自分の履修計画と照らし合わせて考えてみると、選択肢がかなり限られる…

ということで、早々に申し込みを完了しました。もしかすると、今年は1科目も受講できないかもですが、その場合は夏スクとか大阪地方スク(週末・夜間)でカバーする方法を考えましょう。(地方スクも抽選制なので油断できないけど…)

 

電子テキスト

昼休みにTwitterを見ていたら、ベンダーのプレスリリースが流れてました。(下記URL参照)

慶應義塾大学通信教育部が「bookend」を使って 2017年度より電子テキスト配信サービスを開始 | DRM対応デジタルコンテンツ配信ならbookend(ブックエンド) from KEYRING.NET

で、この件に関する詳細が掲載されていましたね。当然、全てがこれでまかなえるわけではありませんが、通勤電車の中での学習がはかどりそうです。

 

GPA

慶應義塾が導入するというニュースは以前目にしていたので、通信も例外なくといったところ。ま、この辺はさらっと。

 

 

けど、試験終了直後のニューズレターの何が一番恐ろしいって、『次回の試験の申込書がついている』ところ。

通信生に休む暇はありません。月末に向けてレポ仕上げないと…