慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

日吉メディアセンター

こんばんは。

 

昨日は有志による学習会に参加してきたので、経済史のレポ書きはお休み。

(学習会の内容はヒミツってことで)

 

ですので今日は一日しっかりレポ書きに充てる日です。

日曜日ということで、三田メディアセンターに行くかと思いきや、今日は少し足を伸ばして日吉に行ってきました。1月は日吉も日曜開館実施中なのです。

 

来月は週末が色々と埋まってしまっているのと、入試やら蔵書整理やらでメディアセンター自体が半分くらいお休みになるということで、今日が帰阪前最後の日吉メディアセンターになってしまいました。

ていうか、今後卒業まで丸1日メディアセンターに籠るというような機会は、大阪にいる限りありませんので、日吉メディアでのお勉強自体が最後かもしれません。

日吉キャンパス自体は、夏スクの主戦場になるでしょうし、何よりも卒業式会場ですので、今後もお世話になる(なりたい)ところですが、メディアはスクのときに本借りるかな?借りないかな?っていう感じですかね。入ること自体が無いかも…と思うと、少々感傷的になりながら、レポート書いてました。

 

そんな日吉では、盗難が多発しているようで、館内アナウンスなどで注意喚起が何度もされていました。自分も、ほんの数分席を外しただけで、PCの上に「盗難注意」の紙が置かれていました。

慶應生なにやってんの…

 

さて、一方の三田メディアセンターも、来月に入ると休館&短縮営業ということで、今週が同じく最後の機会になる可能性大です。

せっかくですので、仕事が終わった後に立ち寄って、経済史のレポートを「メディアセンターで」仕上げたいと思います。