慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【経済史】レポ着手

こんにちは。

 

今日もまたレポート作成に勤しむ1日ということで、三田メディアセンターに来ています。

目的は、経済史の参考文献を探すため。

 

この科目、履修要領にて学習の仕方がきちんと定められています。ゆえに、今までのレポートのように、片っ端から色んな本を読みまくるというわけにもいきません。

 

でもって、その制約の中でアタマ働かせていかなくてはいけません。が、なかなか書き出しが決まらず、四苦八苦しております。

この科目のレポ作成、かなり論文を書くトレーニングになりそうな代物。

 

正直なところ、「7月に回そうかな…」なんてことが頭をよぎったりもするのですが、そうすると4月試験が英語のみになってしまうのと、Eスクを考えたときに、群は少しでも空けておきたいので、何とか今月いっぱいでやりきらなくてはいけません。

 

さて、どこから手をつけたもんだか…

 


にほんブログ村