慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【経済原論】まずはノート完成

こんばんは。

 

ここんとこ、飲み会ばかりを重ねているので全く試験勉強の時間が取れていませんが、1日1問くらいは解いていましたよっということで、まずは経済原論の過去問ベースのノートが完成しました。

 

総合の経済学で作成したノートやメモがかなりの部分で役立ったこともあり、半ば復習のような感じで進めることができました。

 

が、過去問の範囲しか解いてないわけで、ここからいかに学習を深めていくことができるかで合格可能性が深まります。

ていうか、そもそも経済学部の基礎中の基礎の科目なわけですから、試験対策云々は抜きにしても理解を深めておかなくては、卒論なんて当然書けません。

 

まずはいったん別の科目の対策に移りますが、年末年始あたりからは改めて学習を進めていくことになりそうです。

 


にほんブログ村