慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

色々まとめてドン

こんばんは。

 

レポート締め切りが来たということは…

その直後の24時から試験の申し込みが解禁となるわけで。

早速kccから申し込みました。その他諸々と併せてご報告。

 

夜スク

いよいよ佳境となってきました。試験まで残すところ授業はあと3回。

科目試験の勉強と並行して、ノートのまとめなどに着手しないとですね。

今日は部屋の蛍光灯とお手洗いの電球が同時に切れるというアクシデントに見舞われており、それらを買いに行かないといけないのと、いつも一緒に飲みに行く人もレポ出さなきゃということで、つるの屋自重でした。

 

科目試験

申し込んじまった…

f:id:max0627:20161129000857j:plain

 入学して初の6科目受験です。

原論、法学概論、金融論のレポがまだ返却されていない(法学概論にいたっては添削中にすらなってない)ので、自分がどこまでやれるのかも全く見えてない状態ですが、とにかく受けられるときに受ける精神で。

毎度毎度の詐欺的発言ですが、今度こそ三田で受験する最後の科目試験になるはずなので、キャンパス楽しむつもりで頑張ります。(一瞬、大阪キャンパスで受験しようかとも思ったけど、それは4月のお楽しみということで…)

 

財政論レポ

試験申し込みついでに確認すると、合格してました♪

とは言えこの科目、経済原論と群が重複(B群)しているので、科目試験の受験は順調に行っても7月の予定です。

ま、単位取得の半分をクリアしたということで、少しだけ気楽な気持ちでいれるのはいいことです。

 

kccの機能開放

従来準備中となっていた、「配本履歴」メニューが開放されたようです。

が、表示されるのは

・2016年10月以降の配本科目
・市販書採用科目、追加履修科目、自由科目は含めない

という制約があるようで、今のところは特に何かあるわけでもないかな?

何年後かに卒業を迎えることができれば、また違う感慨があるのかもしれませんね。

 

さて、明日からも引き続き、試験勉強に取り組んでいきます。夜スクも落とさないようにがんばりましょー

 


にほんブログ村