慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【英語Ⅲ】再レポ完了!そして不公平を知る

こんばんは。

 

帰省中とはいえ、一応、金融論と英語Ⅲの不合格レポは持って帰ってきてまして。

 

実家だとなかなか集中して勉強する時間も取れませんので、金融論は思うように捗りませんが、英語Ⅲのほうはなんとか終了。

 

というわけで、明日、地元の郵便局に行って投函しようと思った訳なんです。

で、地元の郵便局のゆうゆう窓口を確認したところ…

 

日曜日は16時までしか開いてない!てか、平日・土曜日も20時まで!

 

普段利用している東京の日本橋郵便局は24時間営業なんですが、大阪で完全24時間営業のゆうゆう窓口を探すと、なんと3カ所しかなくそれも全て北大阪!
ちなみに僕んちは南大阪で、該当の郵便局は最短でも車で片道1時間半かかる…

なお、東京には完全24時間営業が43カ所もあります。3カ所というのは「東京都中央区」と同じ件数で、新潟県(4カ所)よりも少ない…

 

世の中は不公平です。来年(のいつになるか分からんけど)こちらに戻ってきてからは、締切ギリギリというのは通用しないということを肝に銘じておかなくては…

 


にほんブログ村