慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

帰る帰る詐欺

こんばんは。

 

今日は夜スク経営学。

いよいよ、世間一般でイメージするところの経営学っぽい話が見え隠れしてきました。
スクが始まる前に思ってたような話です。

とはいえ、過去3回の講義のベースがあるのと無いのとでは、全然見えるものが違うというか。

やはり学問は積み重ねなのであるなぁと改めて感じた次第です。

 

さて、話は今日の午後に遡ります。

今のお客さんのプロジェクトも一段落し、さてさて次の施策とか体制どうしましょうか?なんて話をしておったわけです。

「あの作業は何人日くらいで…」「ここのフォローは○×さんが…」「※△の案件は…」

 

で、その結果はじき出された答えとして…

 

「maxさんさぁ、年明けから3ヶ月半分東京な感じね♪」

 

 

マジデスカ…?

 

思いおこせば4月試験のときから、毎回毎回「三田での試験は最後!」と書き連ねては延長になってきたので、言霊のせいかと思い今回はあえて書かなかったのですが、よくよく見返すと、月曜日の記事に「日吉には卒業式まで行かないかも」との文言が…

 

この時点でフラグが立った!フラグが立った!な状態だったわけですね…

 

とは言え、まだまだ未確定ということで、何とか帰れるようにひっくり返す!
…のは厳しいかなぁ…

 


にほんブログ村