慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【ドイツ語】合格?

こんばんは。

 

さて、明日は試験ですね。ボクは明日のみなので、少々気楽といいつつ最後の追い込みです。

 

そんな中、ドイツ語第一部の第1回レポが返却されてきました。

 

コメントを確認すると、

「再提出不要だけど不合格」
「ほぼD」

とのこと…

 

確認すると、やはり細かな変化のところとか語順とかがぜんぜん出来てなく、確かにこれじゃあどうにもこうにも…というできでした。

 

ただ、最近の語学ブームはしばらく続いているのと、B群ということでかなり先(来年10月)が初試験のタイミングなので、もういちど最初からコツコツと進めていこうと思います。
こういうとき、必修ではないのは少々気楽。

 

さて、皆さま明日はがんばりましょー

 


にほんブログ村