慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

テキストとか諸々届きつつレポは提出してみたり

こんばんは。

今日は色々と動きが…

 

レポート提出

 

在籍確認シール届くまで持っておこうと思ってたんですが、結局待ちきれずに提出してきました。
経済原論、簿記論、財政論、英語Ⅶの4科目6本です。提出済みのドイツ語とあわせて7本のレポートが提出中となります。再び、郵便受けを覗き込む日々が戻ってきました。
kccで結果が分かるとは言え、どうしても見ちゃうんですよね~

 

2年目配本テキスト

 

やっと届いた~!!
ていうか、クロネコのお届け通知もなく、My荷物問い合わせにも表示されなかったんですが、なぜでしょう?送り主が拒否したら通知されないようにもなるそうなんですが、そんな手続きをしてるんですかね?

テキストのいくつかは既に図書館等で確認しているのですが、やはり手元に来ると身が引き締まる思いがします。特に、経済学部専門科目を表す黄色は、いよいよ来たか~って感じですね。

てか、2年目の科目、全般的に分厚くね?

 

ニューズレター&三色旗

 

こちらもお待ちかね。どうやらこの時期にずれ込んだことによる影響は無い模様。
今月の三色旗はゲーム理論ということで、可能なら来年の夏スクなんかで受講したい思いもあるのでよくよく読んでおきます。

そして、ニューズレター用ファイルも1冊目が無事いっぱいになりました。こちらも1年間積み重ねてきた証。

今年のファイルを買いに行かなくては。

 

在籍確認シール

 

これも今日届いてました。ていうか普通郵便…

去年はペンが乾く前に定期入れに入れてしまい、文字がかすれるという失態を犯したので、今年はボールペンで書き込み、慎重に乾かします。
そして学生証に貼り付けておしまい…

orz…

何となくナナメになってしまうという失態。上手く貼れるのはいつのことになるのでしょう?
チャンスはあと2回!(だったらいいな)

 

夏スク成績通知

 

これも一緒に届いてました。ていうか、一気に届きすぎワロタ。

こちらは既に確認済みなので、きちんとファイルしておきます。

 

今日から2年目がいよいよ動きだした感じですね。

2年目は1年目以上の成果を計画しているので、着実に重ねていって、来年の今頃は卒論指導登録を記事にしていられるよう頑張ろうと思います。

 

↓お帰りの際はポチッとご協力お願いします。

 


にほんブログ村