慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【週末スク】あと1日!

こんばんは。

 

学生証の有効期限が切れた状態ではありますが、今日も今日とて週末スクです。厳格に解釈すると、秋入学者全員が不法侵入とも言えるわけでww

そんなアホな解釈はないですけどね~

 

というわけで、3週間の長きに渡って戦い、耐え忍んできた英語Wですが、今週末で終了となります。

今日の講義では、先週提出したエッセイに評価を記入して返却いただきました。

予想通り、文法だとか単語・熟語に山ほど指摘が…
辞書片手に単語引いて、英作文して、文法チェックしての繰り返しですが、どうしてもエッセイとなると、フォーマットはアカデミックライティングでも言い回しとか表現に詩的な要素も含まれたり、言い回し的な部分もあるので、中学生レベルの語学力ではキビシイものが…

ですが、最終の評価はかなり良好。はて?

おそらく、評価の主眼として、「フォーマット」と「内容のオリジナリティ」ということを提示されておられたので、少々の文法とか語彙には目をつぶっていただけたんだと思います。感謝、感謝。

 

さて、明日は最大の試練となる「英語でのプレゼン」です。一応、レジュメと文章は作成しましたが、さてさてどうなることやら…

 

あと1日!

あ、そういえば、週末スク掲示板の隣に三田祭前夜祭の看板が出てました。

今年は慶應OBのmiwaさんだそうで。行けたら行ってみようかな?抽選当たる気しないけど。

詳細は 第58回三田祭 慶應義塾大学の学園祭 公式サイト 参照とのこと。

f:id:max0627:20161001192418p:plain

 

お帰りの際にはポチッとご協力をお願いいたします<(_ _)>

 


にほんブログ村