慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

iPhoneがきたー

こんばんは。

ついにキタ――(゚∀゚)――!!

iPhone7 plus 256GB BK!

 

ただし、予約&ケンカしていたソフトバンクショップからの入荷ではありませんで。

Apple Storeの「ピックアップ予約」というシステムを利用してGetしました。
これは、ざっくり言うと、「当日の来店受け取りを予約するサービス」です。

が、iPhone7の場合は、現状では「キャリアの入荷より前に入手するための大抽選会」といったところで、AM8時より予約が解禁になり、当日の各店舗の在庫が表示されると同時に戦いがスタートします。7のジェットブラックとか7plusの黒系だと、そもそも在庫が無いor非常に少ないということもあり、だいたい1~2分で完売御礼。

実は毎朝出勤前にこの戦いに参戦しており、連戦連敗が続いていたのですが、とうとう本日、勝ち抜くことが出来ました~(パチパチ)

 

ただし、容量は妥協せざるを得ず、本来希望していた128Gモデルではなく、さらに倍!ということになってしまいました。実は先代の6plusも128Gもいらないんだけど、在庫がコレしかないということで妥協した経緯があるので、機種変更のたびに容量が倍になっていくというムダにムダを重ねております…

 

何はともあれ、権利を得たわけですから、意気揚々とApple Storeに向かいます。
そこで、一応の悪あがきということで、手続き担当のオニーサンに128が無いか聞いたところ…

店「当日分はもう無いんですよね~、けどね、maxさん、こういう言葉知ってます?」
M「なに…?」
店「大は小をかねるwww」
M「ですよねーwww」

というわけで、あっさり容量倍増です。

 

iPhoneは3GSのときから愛用しているのですが、実はApple Storeでの購入は今回が初めて。色々とApple Storeっぽい感じで進みます。

・在庫を裏から持ってきたオネーサンが「おめでとうございます!」と言って品物を渡してくれる。
・ビニールはがして、箱開けて、SIMカードさして、初期設定してというところまで、全部自分でやらせてくれる。キャリアでは全部店員さんがやっちゃいますからね。
・初期設定しながら店員さんと雑談。ピックアップ予約の壮絶さだったり、店員さんの購入したモデルだったり、オススメアプリだったり。
・設定終わると軽くハイタッチ。TVでよく見るアレほどではないですが、普段からすんねや…
・帰り際に「今夜は寝不足になりますよ。気をつけてくださいね!」という注意事項とともにお見送り。

やっぱりチャラいっすね~www

 

そして、事前に購入していたカバーやらフィルムやらをつけてついにできあがり!
ついでにちょっと特殊な壁紙設定して、黒ずくめにしてみました。
テンション上がるぅ~~!!

 

帰宅したときに「科目試験受験票」で一気にウキウキが吹っ飛んだのはいうまでもありませんが…

 


にほんブログ村