慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

無事2年目を迎えることが確定

こんばんは。

 

今日は学費の引き落とし日。

学費の引き落とし口座を、「めったなことでは使わない口座」にしているもんで、通帳もカードもボクは持っていない(もちろんネットバンキングも未登録)もんですから、入金とかはオカーチャンに一任。

こうなると、「オカン間違うてへんかな…」と不安ばかりが募り、何かあれば「口座の残高大丈夫?」と聞いてたもんですから、最終的にはオカンの怒りを買ってしまったわけなんですが、無事引き落とされたとの連絡がありました。

 

というわけで、無事2年目を迎えられそうです。ヨカッタヨカッタ。

 

普通の会社とボーナスの時期が違うもんですから、今後も毎年、夏スク~学費引き落としまでの間、結構な綱渡りになるので、節約を頑張らないとですね。

 

ていうか、引き落としできなかったら問答無用でクビってのも、かなりのスリルがあると思うんですが、救済措置とかはないんですかね…?もし、銀行でトラブルとか起きると取り返しつかないと思うんですが、そんときはそんときなのかな?

 

とにもかくにも、次の1年も引き続きお願いします。

 

明日から週スク~夜スクのコンボ!

 

お帰りの際にはポチッとご協力お願いします

 


にほんブログ村