読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

語学漬けの一日

こんにちは。

 

昨日起こったiPhoneにまつわるトラブルですが、今日も引き続きショップと話しをして、

Appleと直接交渉してでも当初の予約順で納品できるようにする」(ホンマかいな)

ことで、一応様子見となりました。

ちなみに、BtoBの取引で今回みたいな事故が起きた場合、売り手はメーカー、代理店、果ては同業他社に頭下げてでも品物の確保に走る(自分も過去に似たような経験有り)もんだと思ってたので、個人の消費者は弱いんだな~などと感じてしまったり。

 

さて、いつまでもイライラしていても仕方ありません。(実はSoftbank本体とも揉めたから未だに激怒中やけど…)

今日はせっかくの祝日ということで、お勉強、それも語学に集中です!

 

というわけで、今日は、

・放送英語Wを最新回(先週配信分)まで
・放送英語RもThe Garden Partyのセッション全て
・週スク英語の宿題のエッセイ2本
・ドイツ語一部のレポ前半

をやっつけてやりましたよ!

 

とにかく語学、特に英語のシャワーを浴びまくった一日です。

そして気づいたのが、「英語脳になると実はドイツ語も導入のハードルが低い」ということ。以前に何かの話題のときに、ブログ上で「英語をやっつけるには他の語学も必要」なんていうコメントをいただいていましたが、その現象の一端を垣間見た気がします。

 

さて、試験があと3週間に迫りつつあります。とにかく、それまでの間は英語!英語!英語!で、英語脳を保った状態で進みたいと思います。

 

とは言え、あと10日もしたら2年目の配本が届くかもなんで、そっちに浮気するかも…

 


にほんブログ村