慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

ふざけんな

こんばんは。

 

ウキウキで入荷を待っていたiPhone7『Plus』。
今日夕方にソフトバンクショップから入荷しましたとの連絡が!

 

しかし、よくよく聞いてみると「無印7」ですとのこと。

 

???

 

更に聞いてみると、「お客様の予約は無印ですが…」

 

はぁ????

 

早速帰宅して予約申込書を確認すると、我ながら情けないことに、

・"+"の文字が手書き
・そういえば承諾のサイン求められていなかったですし、窓口担当者のサインもなし。
・重要事項確認のチェックもなし。

となっていました。

 

これらの事項をまとめてショップに説明したところ、

・ご迷惑をおかけしたので、当初の予約日で予約があったものとして処理できないか、ソフトバンク本社に問い合わせてみる。
・できるともできないとも言えない。個人的には難しい気がする。
・問い合わせは金曜日にならないとできない。回答がいつ出るかわかんない。
・もし無理だった場合は、「その回答が出た時点で新規予約の取り直し」になる。

 

 

そりゃね、こちらの確認漏れもありますよ。
けどね、2年に1回のイベントで、予約手続きがどんなのかなんて、フロー把握してるわけないじゃん。
そこへきて、実現性の極めて怪しい提案。

 

あんまりね、ネットで暴言吐くの好きじゃないんですけど、

 

ふざけんのもたいがいにせーよ!!!
ぶっ○すぞ!!!!

 

数ヶ月の納期遅れ招くような話、よう平気で提案できるもんやな!と。

どうせなら「お宅の確認漏れです。知りません。」と突っぱねるか、「明日からアップルストアに並んで在庫確保してきます!」くらいのハッタリかますくらいのことできんか!

 

iPadがあるのでMNPもすぐには難しい状態で、なんか人質取られたような気分になってしまったので、仕事モードであらゆる言い訳の論理的整合性を詰めていくという、典型的クレーマーになってしまったのは反省…

 

どうしてくれようか、ホント。