慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

iPhoneはまだこない

こんばんは。

 

昨日盛大にやらかした放送英語のダイエットですが、そもそもの日本語の構成から見直さないといけなくなり、今日の完成は無さそうです。その分放送英語Rの方を進めることにしましょう。

 

で、お昼にソフトバンクショップに立ち寄る用事ができたので、ついでということで、iPhoneの予約をしたお店に行ってきました。

でもって、手続き済ませた後に、

「…ところで、iPhoneっていつ頃に入荷しそうですか?」

と聞いてみたところ、店員さんが申し訳無さそうに、

「Plusはウチのお店にまだ1台も入ってきてなくて…7ならお渡しできてるんですけど」

とのこと。

 

なんか今回は品薄すぎない??

今使ってる6Plusは、発売当日に予約なしで「カメラのキタムラ」で購入できたものですから、余計に品薄感がすごい…そういや、4sのときはこんな感じだったかも…

 

その後色々調べてみると、ウワサのオンパレード。いわく、「Plusのジェットブラックは東京都内で各キャリア10台ずつしかない」とか、「台風のせいで中国からの飛行機が飛ばないから遅れてる」とか。

 

ちなみにボクが予約したブラックはJBに次ぐ2番人気だそうで。

店員さん曰く「新色だから人気なんじゃないですかね~」とのことですが、3Gのときにも黒があったの、みんな忘れてる/知らないのかな…

確かにここ最近は無かった色なんで、新色感もありますけどね~(∩´∀`)∩

 

というわけで、もう少し様子見です。予約順的には遅くとも2回目の入荷には回ってくるんじゃないかとの予測ですし。

 

こうやって2年に1回、Appleに踊らされる生活、もうボチボチどうにかならんかな~

 


にほんブログ村