慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【週末スク】2日目にして慣れた...と思いたい

こんにちは。

 

今日は週末スク2日目!

さすがに、日曜日にいつも通り起床するのは結構つらいものが...

よくよく考えてみれば、これがあと2週間続くわけで、9/12から10/2まで休みなしで働くのに等しいと思うと、もしかしたらものすごく無謀な選択をしてしまったのかもしれないと、今更ながらに少し後悔...
明日と木曜日が祝日で助かりました。

 

今日は講義の開始前にえみんばさんとご挨拶。昨日お見かけした時点で「この人じゃないかな〜でも間違ってたらな〜」と思ってたんですが、えみんばさんも同じように思っていらしたとのこと。他にも慶友会で顔見知りの人など、何人か存じ上げている人が受講されているので、その点は心強いかも。

 

内容の方は今日も今日とてほとんど英語。昨日よりかは少しだけ何を言っているかが分かったのですが、それでもねぇ...

途中、TEDの視聴タイムもあったのですが、先生が表示してくださった字幕も「もちろん英語」

 

ここまで英語シャワー浴び続けると、英語に慣れてきたのか感覚がマヒしてきたのか、とにかく昨日ほどに心がぽっきりいかれた感じも無く。

 

とはいえ、やっぱりかなりの無理をカラダがしているようで、帰宅してからそのまま爆睡してしまいました...

 

さて、これから来週までに、300〜500語のエッセイ、内容は講義で扱った教材を受けてのリフレクションですが、こいつを「2本」仕上げなくてはいけません。どれくらいの時間がかかるのでしょう?

 

そしてとんでもないことに気づきました。来週末の3日目・4日目でも同じ宿題が課されることが予告されているのですが、その宿題対応期間の9/26からは、『週2日の夜スク』が始まります。ということは作文する期間が2日減る!

さらには、仕事の方も徐々に新プロジェクトの立ち上げに向けてエンジンをかけていかないといけない時期になり、更には試験勉強まで!

 

おそらく試験の頃には、とても遠い目をしてるか、顔色が紫色になってるか、激やせしてる(してたらいいな)かのいずれかの姿をお目にかけることになりそうです...

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村