読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【放送英語】試験勉強はどうする?

放送英語W 放送英語R

こんばんは。

 

皆さま、放送英語でタイムトリップを楽しんでおられる(?)ようですが、ボクもご多分に漏れず、現代に追いつくべく、せっせと聴取中です。

というわけで、レポートもまだ未作成。期限は10月末なので、しっかりと勉強してから提出しましょう。

 

でもって、放送英語には当然試験もあるわけでして、こいつをどうにかしないと評価に結びつきません。英語、しかも貴重なスク単位も兼ねるという個人的超重要科目ですので、Cでも何でも単位は取らなくてはいけません。

 

さて、放送英語のほうはニューズレターで試験範囲が公開されている訳ですが、そうなってくると、逆に何をお勉強すればよろしゅうございますでしょうか?という疑問も湧いてくるわけで。

だいたいにおいて、こういうような科目は試験が鬼畜だったりするわけで、抜かり無く準備を進める必要がありますが、Eスクのときにも結構困ったんですが、何をどうやって勉強すればいいのか分からなくなります。

 

この辺りの苦手意識というか、すぐ分からなくなる癖をどうにかしないと、先々どえらい災いに襲われそうな気がします...

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村