慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

追加履修の受付?

こんばんは。

 

今日は慶友会の定例会に参加し、またまた有意義なお話を色々と聞いてきました。

 

でもって、夜の懇親会。

MTRさんから「フランス語やりなよ〜」なんてお誘いがあった訳なんですが、選択外国語としてはドイツ語を取ろうと地味に企んでおりまして、第一部は今年教科書の改訂もあったので、追加履修申請&承認済。

仕事の方でドイツ製のパッケージソフトを扱っていることと、とある教授(だったような気がする)が、経営系の論文ならドイツみたいなことをおっしゃっていた(ような気がする)ので、フランス語はパスかなぁと。フランスには多分縁無いし(泣)

 

そこで問題になるのが、
「未だに追加履修受付通知書が届いていない!」
ということ。

塾生ガイドには、「追加履修受付通知書が届いてからでないとレポート提出できへんで」という一文があり、このままでは履修できません。

 

ま、テキストも購入しないといけませんし、そもそもドイツ語第一部はB群ということで、経済原論と財政論の必修2科目を先にやっつけないと、そもそもテストも受けられない。

 

けど、やっぱり紙の通知が来ないことには安心できない訳で、kccから問い合わせようとしたところ、「分室に電話」という記載。もうちょっとでご迷惑をおかけするところでした。

 

というわけで、週明けにでも分室に電話させていただこうかと思います。

これだから、塾生ガイドはしっかり読んでおかないと。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村