慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

慶應グッズを買ってみる

こんにちは。

 

いきなり本題とは関係ないんですが、後年、2016年は必ず「エンタメ業界激変の年」として語られるような気がしてきました。

いきなり何言うてんねんという話ですが、「こち亀」終了とのニュースが飛び込んできた訳で。

headlines.yahoo.co.jp

 

さっと思いつくだけでも、SMAP解散、清原逮捕、プリンスや大橋巨泉が亡くなったりと、若干暗めのニュースが多いなぁと。ベッキーとかショーンKって何だったんでしょう?

(ついでに言うと実写版こち亀で両さんを演じていたのが「SMAP」の香取慎吾だったというのも、何かしらの因果を感じてしまいます...)

 

閑話休題

 

今日も今日とて、三田のメディアセンターでお勉強。作成済みの経済原論のレポートにちょっと気に入らないところが出てきたので微調整のための調べものです。

お昼を食べる頃になって知ったのですが、今日は法科大学院の入試があり、残念ながら山食も生協食堂も閉店ということで、生協で冷やし中華を買って済ませました。

 

で、そのついでといってはなんですが、慶應グッズをお買い上げ。

通信生の方の中には、試験とかスクのときに慶應キャップに慶應Tシャツ、その他諸々慶應グッズで身を固めた方などを時々拝見しますが、実際のところ、慶應グッズって皆さんバンバン買うものなんですかね?

かくいうボクは、慶友会のくじ引きでいただいたノート、入学説明会の粗品のボールペン、慶早戦の応援グッズくらいしか持っておらず、そんなに慶應グッズを集めたりする方でもないんですが、実用に迫られて必要なものがあり、生協に置いてあったのを思い出したので、せっかく...ということで購入してみました。

 

まずはこちら。

f:id:max0627:20160903172949j:plain

パソコンケースです。

会社から支給されたものを使い回していたのですが、PCをその都度入れ替えるのも面倒で欲しいなぁと思っていたところ。

 

続いては...

f:id:max0627:20160903173130j:plain

三田店限定のトートバッグです。

大学に行くときに通勤用バッグを使っていて、いちいち中身を入れ替えるのも面倒で、かといって他のバッグは本とかPCをそんなに入れられないため、こちらも困っていたところでした。
トートバッグという名ですが、かなりの容量があり、中にポケット等もついているので、使い勝手が良さそうです。

 

こういうところからグッズ集めとかに走っちゃうのかな?

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村