慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【放送英語W】夏スクが役立つ

こんばんは。

 

今日で夏スクが終了ですね。Ⅲ期ご参加の皆さま、お疲れ様でした!

関東組の方は打ち上げ、地方組の方は東京ラストナイトを楽しんだり、慌しく地元に戻ったりといったところでしょうか。

 

そんな中、放送英語を粛々と聞きながら、レポ作成&試験勉強を進めます。
残業予定が飛んだおかげで時間確保♪

 

夏スクを経験してからの放送英語、とても新鮮な効果が発見されました。

 ・夏スクの105分講義に比べれば30分なんてあっという間!

 ・ライティングで扱われているトピックが、夏スクのリーディングでポイントと
  されていたことと同じ!

 

経済原論やら財政論やらのレポート書いてても感じたことですが、2年目近くになってくると、いろいろな科目がつながってきて、学びに広がりと深みが出てきて、つながった瞬間の快感がイイ!

 

いよいよウキウキで勉強できそうです。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村