慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【経済原論】レポ完成!(半分だけ)

こんばんは。

 

前の記事にも書いたように、今日はひとり夏スク3期目!と称して、図書館でコツコツと経済原論のレポートを書いておりました。

 

やはり、自宅とは異なり、図書館での学習ははかどります。ただ、この時期は夏スク生が期間限定で本を借りれたり、学部生が夏休みの長期貸し出しで持ち出していたりということもあり、参考文献探しという意味では普段より少々手間取る部分もあり。

 

ですが、やはり大学図書館、豊富な蔵書量ですので、代わりの本はいくらでも見つかります。ここをずっと使えるのってうらやましいと切に感じる次第であります。

 

そうこうしているうちに、経済原論のレポートも無事完成しました!

 

…ただし半分だけ。

 

というのも、経済原論のレポートは2回あり、その内の『2回目』部分だけが完成。1回目はなかなか上手くいきません。

統計学などとは違い、1回目が分かってないと2回目が手も足も出ないというものではなく、それぞれが一応別個の領域のお話だったりするので、こういう順番で出来上がったりします。

 

ただし、提出は1回目から順に出すことが義務付けられていますので、このままでは提出できません。(まあ10月まで出せないんですけど…)

 

というわけで、早々に1回目を作成してしまわないといけないわけです。

 

道のりは長い…

 


にほんブログ村