慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【論理学】レポ合格!

こんばんは。

 

今日は8月15日、お盆の真っ只中であり、終戦記念日であり。
そんな日は日本全国お休みでもいい日ですが、観光地だったり交通機関だったりはそうもいかないわけでして。

 

慶應義塾大学の通信教育部もそんな職場のひとつ。

我々学生のために、スクーリングを開催することで、お仕事の日になっているわけです。感謝感謝。

 

と思っていたら、スクーリング以外の業務もされておられました。

よくよく考えたら、事務局の夏季休暇は9月に入ってからなので、普通に仕事をしなくてはいけない日なんですね。

 

例えばレポの返却。

当然、採点は先生方(&お弟子さん?)のお仕事なわけですが、届いたレポを受付処理し、担当の先生に配布し、回収して返却処理をして、封筒に詰めて発送まで。もしかすると、なかなか採点してくれない先生のお尻をたたき、早く返せだの採点に納得いかないだの言ってくる学生(そんなやつおらへんやろ(©大木こだま))をあしらうなんて仕事もあるかもしれません。

 

そんな事務局の皆さまのご尽力がウラに存在するであろう、レポ返却がkcc-channelに反映されておりました。

再々レポを提出していた論理学、無事合格と相成りました!

 

これで50枚の超重量級レポから解放される…

 

明日には返ってくるはずなので、コメントを楽しみにしたいと思います。

 


にほんブログ村