慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

夏スクの準備が着々と

こんばんは。

 

今週末からいよいよ夏スク。

色々と準備が整ってきましたよ。

 

【辞書】

情報収集をしてみたのですが、なかなかピンと来るものが無く、結局のところ、中古の電子辞書を購入しました。

6年落ちですが、まあなんとかなるっしょ…

 

【ブロガー名刺】

一応作ってみました。最低注文単位が100枚だったので、やたらと数だけはあります。

で、出来上がり見てから気づいたのですが、LINEのIDとか入れといても良かったかも。

ま、それはそれで、「出会い厨乙」ってな感じもするので、いっか。

 

こっからは夏スクあんまり関係なく。

 

【テキスト自炊】

放送英語(R)のテキストと、英語Ⅶのテキストを自炊してみました。

英語Ⅶは、自力で全訳作ってみようと思ったので、電子ファイルのほうが色々と作業しやすいですし。

放送英語のほうは、講義のスピードについていけないのと、メモする余白がテキストにあんまり無いので、電子化してそこに直接入力できるほうがいいなぁと思ったので。

 

【夏スク・週末スク許可通知】

2つに分けて届きました。

封筒の裏面を黒く塗りつぶすの、大変だっただろうなぁ…などと、謎の感慨を抱いてしまいました。

 

Ⅰ期参加の皆さまは、明日が最終日。

ほとんどの科目で試験があると思うので、皆さま頑張ってください!

 


にほんブログ村