慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

卒論オリエンテーションに行ってきた

こんにちは。

 

今日は卒論オリエンテーションということで、日吉キャンパスまで行ってきました。

普段は土曜日に行くことが多く、キャンパスはご近所さんのお散歩なんかが中心で閑散としていることが多いのですが、今日からは人出も多く大賑わい。
これがスクの雰囲気なんですかねー

 

今日のオリエンテーション・相談は3部構成。

まずは事務局からの一般的な説明ですが、こちらはほとんど塾生ガイドのおさらいということで、正直、特に目新しいものはなかったかと。

変わったことといえば…

 ・卒論指導ノートとか調査票とか予定申告書の画像が資料に載せられてました。
  こんな感じなんっすね…

 ・またしても汗だくのところをMatariさんに見つかるという偶然w

 

その後は教室を移動して、商学部の小野先生による商学部特化の卒論オリです。

「資料の写真とかはネットにUpしないでねー」という先生からの注意もあったので、ちょっと拡大解釈して細かい内容には触れないようにしますが、ここでのお話を聞く限りでは、普通課程であっても入学直後からテーマ決めに向けて意識的に活動しないと、良い卒論はできないような気がしました。
というか、そもそもテーマ選定にすらたどり着かないような気も…

 

最後は教員個別相談です。

もうここは完全に特定されるということで内容は書けないですw
が、これはお願いして正解でした!

経済学部は特に相談希望者が多かったようで、法学部・文学部は当日受付枠あったのですが、経済学部は当日受付も無しという状況で、相談室は盛況でした。

KBS先パイとも遭遇したしw

 

さて、明日からのⅠ期受講予定の皆様方、非常に暑いですのでお体にはお気をつけください。

Ⅱ期受講予定の皆様、よろしくお願いいたします。

 

そういえば図書館オリエンテーリング行ってなかった…
スク中に行ってカバンもらってこよ。

 

お帰りの際はポチッとご協力お願いいたします。

 


にほんブログ村