慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

卒論オリ資料作成

こんにちは。

 

やっと多忙の日々から開放され、こうしてムダな会議中にブログを書く程度の余裕も生まれてきました(←社会人失格)

 

さて、明日は卒論オリエンテーションが日吉で行われるわけで、以前の記事でも書いたとおり、教員個別相談をお願いしています。

ですが、15分一本勝負ですし、自分の卒論テーマとして構想しているものが商学系であるのに対し、ご対応いただくのは経済学部の先生ということで、漠然とした状態で臨むと無意味な時間になるのは必至。

 

というわけで、相談に臨む際の資料を簡単に作成することにしました。

自分の関心のあるテーマについて、マインドマップ形式で枝葉を伸ばし掘り下げていきます。
すると、自分では「ある程度絞り込めていて、アプローチを検討する」レベルだと思っていたものが、実は全然絞り込めておらず、かなり漠然としたレベル、というかテーマとして全然成立していないことが発覚しました。

 

やはり事前に整理してよかったです。

今日中にネタをまとめて、明日の個別相談が実り多き時間になるようにしなければ…

 

お帰りの際はポチッとご協力お願いします。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村