読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

ネコも杓子も

その他

こんにちは。

 

今日は三田メディアセンターで経済原論のレポートを書こうと思って、勇んでいったものの、iPad用のBluetoothキーボードの電池が切れるという事故が!

完全にやらかしです。土曜日一日棒に振ることになってしまいました…

 

というわけで、三田キャンパスの中をグルグルとお散歩です。

今日は学生さんも多くいてましたが、どうも皆さんお散歩が好きな人ばかりのようで、ボクの行くところ、行くところ、何故かみんな同じようにグルグルと。

図書館前、福沢諭吉像、福沢諭吉終焉の地碑、西門…

とにかく、同じようなところに人が集まってましたね。

 

スマホ片手に。

 

でもって、せっかくの休日ということで、三田~芝公園日比谷公園~皇居~自宅と、歩いて帰ってきたんですが、なぜでしょうか、スマホ片手にうろうろとしてる人があちらにもこちらにも。

さすがに歩きスマホしてる人はそんなにいてませんでしたが、歩いては立ち止まってスマホをいじって、また歩いて立ち止まってスマホをいじって…

そんな人ばかり。

 

というわけで、もうお分かりかと思いますが、『ポケモンGO』流行りすぎです。

昨日の朝にリリースされて、もうこんなペースで普及してるとは!

 

そんなこと言ってる自分も、ポケストップめぐりするために歩いて帰ってきたわけなんですが…

 

で、気づいたこと。

・三田キャンパス近辺には、桜が舞ってるポケストップが多数。桜は「課金ユーザがそこにいる」ことを示す証です。さすが慶應生。

・有名スポットには当然ながら、多数のスポットがあるんですが、「なぜこんなところに?」という場所にも。
皇居周辺を歩いてたときに見つけたんですが、どう考えても「民間人が入れないであろうエリア」にジムが2つも。
宮内庁職員専用?もしかして皇族方もポケモン狩ってる?

 

三田キャンパスにも、日吉キャンパスにもいくつかポケストップが存在しますので、夏スクの際にいかがでしょうか?

歩きスマホはだめですよ!

f:id:max0627:20160723182039j:plain

 

お帰りの際はポチッとお願いいたします<(_ _)>

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村