読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

1600kmの大移動

その他

こんばんは。

 

タイトルですが、こちら、今日1日の移動距離です。

 

今朝は驚異の4時起きスタート!

でもって、荷物をまとめたりシャワーを浴びたりして、5時45分の羽田空港行きリムジンバスに飛び乗り、7時20分の福岡行きの飛行機へ。

だいたい、羽田に良き時間に到着しようと思うと、電車でもバスでもこんな時間に動き始めないと行けないとか、意味不明っす。

ちなみに、羽田まではバスで20分。ということで、早朝の空港でまさかの1時間半近くも待機しないといけないとは…
その分寝たかったよ~

 

そんでもって、博多に到着してなかなかヘビーな打ち合わせを2つ3つとなぎ倒し、福岡発伊丹行きの便にギリギリで飛び乗って、やっとこ自宅に到着したのがつい先ほど。

帰りの便が70人ほどしか乗れない小さな飛行機なうえに、台風の影響の乱気流に飲み込まれて、人生で初めて「飛行機で乗り物酔い」とかどんだけー。

 

こんな移動をすると、航空会社のシステム的に「羽田発→福岡で乗り換え→伊丹着」という扱いになるらしく、どうやらボクは、「飛行機の乗り継ぎ待ちの間(注:9時間あります)に仕事をこなす」スーパービジネスマンになっていたようです。

本人はそんなつもりはさらさら無いところへ、朝イチに荷物を預けようとしたら、航空会社の人が「福岡で乗り継ぎですね。お荷物は伊丹でお返しします♪」

 

いやいやいやいや!

 

それはそれで、博多でコロコロ引きずらなくていいかもだけど、やっぱ不安ですって!

というわけで、いったん福岡で受け取れるように手配をするという、なんともかんともしっくりこない段取りもさせられつつ…

 

とりあえず、激動の1日も終わったということで、明日は休暇をいただいて免許の更新に行かなくてはいけません。

また早起きせなあかん…

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村