読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【科目試験】1日目終了

科目試験 ES哲学 法学(憲法を含む)

こんばんは。

 

今日の東京は特に暑かったですね…

この暑い中、科目試験お疲れ様でした。

 

というわけで簡単な振り返りです。

 

【総括】

なんというかその~

イケてるっちゃあイケてるし、ムリっちゃあムリな感じ?

過去2回の試験は、手ごたえバッチリか神頼みの2択にスッキリ分かれてたんですが、今回はなんとも…

普通に考えたらイケてるとは思うんですが、なんとなーく嫌な予感がするというか。

どっちに転んでもおかしくない感じ。これもルーティンが崩れたせいでしょうか?

 

【A群:法学(憲法を含む)】

1月のリベンジということで、今日の午前中はこの科目のみに費やしていました。

でもって、事前に勉強してたところがしっかり出ました。

にも関わらず、肝心なときの度忘れ…

37歳にもなってしまうと、いったん抜けてしまった記憶は、何をどうしても戻ってこないようです。

とは言え、1月試験のときよりは多く解答できたので、何とかなりそうな気もする。てか何とかなって欲しい…

 

【C群:Eスク哲学】

とにかく「浅い」!

たぶん、ポイント自体はそれなりに押さえられてるとは思うんですが、自分でも分かるくらいに論考が浅い!

こちらの科目、レポートとの総合評価なんですが、レポートのほうもかなり不安なので、正直危ないかも。

けど、「サヨナラ諭吉ーず」と言い切るほどには、やらかした感じもしないんだよなぁ…

うーん…

 

というわけで、かなりモヤモヤした感じで明日に突入です。

 

明日は、朝イチ一発目の英語Ⅰ!

ま、こちらの科目は、当初の履修計画に無く、取れたらラッキーくらいのモンなので、肩の力抜いて行きたいと思います。

 

今から少しだけ悪あがきしますけど。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村