読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

淡々と勉強以外のことをする

こんばんは。

 

科目試験まで残り3週間を切ったわけでして、本来であれば必死こいて勉強する時期であります。

今回は、前2回と違って、今のところ仕事が忙しすぎというわけでもないですし、それなりに準備はできそうです。(今週の土曜日出勤だとか、明日の9時に出さないといけない資料に全く手をつけてない、ていうかネタ集めすらしてないとかありますがウヒャ)

 

で、ですよ。

 

こういうときに人間は、「絶対に勉強をしない」ということに気づきました。

 

なんでワシ、「部屋の大掃除」始めたんやろか??

 

きっかけは、「財布の中のポイントカードの整理」からでした…

すると、経費で落ちない領収書だとか、コンビニATMで押し付けられる取引明細だとか、お接待で行ったお店のおねいさんの名刺だとかが、これでもか!って出てくるわけで、そいつらを破りながらゴミ箱に捨てていると、「あ、明日ゴミの日…」と気づくわけです。

 

もうこうなると罠にかかったようなもんです。

 

掃除機かける→窓の汚れが気になる→窓を拭く→鏡の汚れも気になる→鏡拭く→じゃあ床も拭く…

 

おかげさまで、現在、非常にピカピカのお部屋で、頑張った自分へのご褒美としてハーゲンダッツをいただくことができております。

 

 

今から英語の例文暗記始めます…

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村