読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

慶友会と夜スクと

こんばんは。

 

今日は、慶友会の例会でした。

ブログを通じて色々な方の学習の様子であるとか、日常の様子であるとかをうかがい知ることができ、自分の勉強にも喝が入るわけですが、やはりリアルなつながりに勝てるものではありません。

特に例会後の懇親会では、通信の学習に関して、あるいは学問的話題について、はたまた色々な社会事象について、非常に純粋な議論や意見交換がされることが多く、実は非常に楽しみな場だったりします。(決して酒が飲みたいだけではなく…)

 

そんなこんなで、土曜日の終電で帰宅したところに、先日請求した夜スクの案内が届いていました。

 

忙しい社会人にとって、休暇をつぶすことになる夏スクや週末スクより、仕事の調整さえつけば日常の延長線上で受講できる夜スクは、実はありがたい機会なのかもしれません。

 

が!

 

個人的には今年はどうしても受講が難しい…

というのも、東京に滞在するのは今のところ9月末までの予定。

そして、その後は「一応」大阪に帰ることにはなっているものの、ボクの仕事はお客さんがいるところに行くということで、営業の結果によっては大阪にいるかどうかも不明です。

で、さらに大阪に戻ったとしても、大阪駅前のシティキャンパスに6:20に到着できる場所で仕事をするとも限らない…

 

ということで、今のところは受講しない予定です。

 

とはいえ、状況がいつどのように変わるかは分からないので資料だけはいただいたという次第。

できれば1日だけでも受講できる環境を作りたいと思います…

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村