慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

現実逃避からのレポ貯金

こんばんは。

 

無事、Amazonさんからインクも届き、レポ用紙を5枚ほど無駄にした印刷設定も完了したので、英語Ⅰの再レポ提出してきました。

 

というわけで、この後やるべきは…

・溜めに溜めてる放送英語の視聴

・7月試験の試験勉強

となるわけですが、どうもこう、気乗りがしないというか、アタマがそれを拒否しているというか、とにかく「やりたくないよー」ってなテンションなわけです。

 

こんなときは、早々に寝てしまえば、体の疲れも少しは取れて良いはずなんですが、何を思ったのか、レポ課題をパラパラとめくりはじめました。

 

でもって、ある意味やっちまいましたよ…

 

秋に配本予定の簿記論のレポ作成してしまいました…

 

ええ、分かってますとも!今はそんなことしてるときじゃないってことくらい!

でもね!すぐできるって思っちゃったんですよ!見てみたら!

実際、そんなに時間かからんかったし!

 

で、感想。

ある意味難しかったです。というのも、実務ではほとんど使用しない内容で、さらに言うなら、そもそも今回の課題で要求されているものは、システム化された場合、全くもって意識しないものだったりするんですが、自分の生業は「会計システムコンサルタント」…

久しぶりで思い出すのに少々時間がかかりましたが、たぶん問題ないはず。

秋に提出するときに見直しましょう。一応、鉛筆書きでおいてあるし。

 

というわけで、アホ満開な初レポ貯金です。

あとは、こいつを10月まで紛失しないように保管しときましょう。そしてたぶん、失くすような気がする…

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村