慶應通信学習記録ー経済学部普通課程69期秋ー

慶應義塾大学経済学部通信課程に69期秋入学しました。(普通課程)

【英語Ⅰ】再レポ完了したけれど

こんにちは。

 

最近、あまりの忙しさ(ていうか仕事でメンタルやられすぎ)のせいで、全く勉強できていませんでした…

が、今日ばかりは仕事のことは全てスルー。オレは何も知らん!ということで、お勉強再開。

 

試験勉強もしないといけないのですが、まずは、英語Ⅰの再レポに着手します。

英語Ⅰのような、一問一答式のレポ課題の再レポは初めてなので、まずは塾生ガイドを熟読。

まずは、再作成の方法ですが、塾生ガイドp.93によると、英語Ⅰは間違った箇所だけをレポート用紙に書き直して再提出の形式で提出とのこと。今回は1問だけ間違ったので、そこの設問番号と設問をレポの冒頭に記入しておくことにしました。

次に、レポートはどの用紙に書けばよいのか。塾生ガイドに明記がなく、うんうんうなっておりましたが、答えは外国語用のレポート用紙の表紙にありました。これによると、課題集の専用用紙に直接記入するタイプの課題でも、再提出のときはコレに書け!とのこと。

 

これで、準備は万端です。

指摘事項自体はそれほど難しいものではなく、最初の作成時に2択で悩んだ箇所で答えが外れただけ。先生からの講評もそれを示唆する内容でしたので、当初レポ作成時の下書きを引っ張り出してきて、テキストをもう一度よく読んで、その記述に(たぶん)誤りが無いことを確認します。

 

さて、これでレポも完成したので、後は印刷です。英語Ⅰはワープロ可なので、外国語専用用紙を引っ張り出し、まずは書式設定を確認するために1枚ためし刷りしようとしたところ…

 

 

インク切れ!

んなアホな!ほとんど使ってへんで!

よっしゃ!こんどはコピー用紙に印刷や!

 

 

やっぱりインク切れ!

 

しかしながら便利な世の中になったもんで、今は注文から2時間以内に届くAmazonのサービス「Prime Now」があり、Student会員でも利用可能です。

というわけで、先ほどポチってみたところ、「2500円以上から利用できます」とのこと。でもって、インク代は2000円!

 

しかたなく、もうすぐ無くなりそうなお米を買い足して帳尻あわせ。

 

届いたら印刷してさっさと投函です。お散歩がてら、ゆうゆう窓口にでも行ってこようと思います。

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村